弊研究所代表・原田武夫が富山県「新規事業参入・事業転換支援セミナー」に講師として登壇いたしました - IISIA 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 - haradatakeo.com
  1. HOME
  2. ニュース&リリース
  3. 弊研究所代表・原田武夫が富山県「新規事業参入・事業転換支援セミナー」に講師として登壇いたしました

弊研究所代表・原田武夫が富山県「新規事業参入・事業転換支援セミナー」に講師として登壇いたしました

この度、株式会社ジェック経営コンサルタント様のご要請により、「新規事業参入・事業転換支援セミナー」に弊研究所代表・原田武夫が講師として登壇いたしました。

本セミナーは、10月31日より計4回に渡り、デジタル化の普及に伴い新事業参入・事業転換を検討されている中小企業・小規模事業者様を対象として開催されているものです。弊研究所代表・原田武夫は第2回(開催日:11月15日(火))講演会「デジタル技術を活用した『新ビジネスを生み出す時代の見方』」に登壇いたしました。

当日は、会場及びオンラインに多数ご参加いただき、「人工知能(AI)」の話に熱心に耳を傾けていただきました。

弊研究所代表・原田武夫は文理融合を率先垂範すべく、これまで立教大学大学院人工知能科学研究科修士課程で人工知能科学を研究して参りました。本年7月、代表・原田武夫が自らコーディングし、CNN(畳み込みニューラルネットワーク)とLSTMをかけ合わせ、日経平均ヴォラティリティを筆頭に様々な経済指標を時系列解析した全く新しい金融指標ヴォラティリティ予測のためのAIアルゴリズム『Prometheus I』をリリースし、弊研究所はAI分野に参入いたしました。なお、代表・原田武夫は10月より東京大学大学院工学系研究科バイオエンジニアリング専攻 道徳感情数理工学社会連携講座にて共同研究員を務めております。

人工知能(AI)やDXにおける新事業開発の知見を深められたい方は、弊研究所まで是非お気軽にご相談ください!

お問い合わせはコチラまでどうぞ。

ニュース&リリース

ニュース&リリース一覧