「IISIA東大プレップスクール」第2講開講いたしました - IISIA 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 - haradatakeo.com
  1. HOME
  2. ニュース&リリース
  3. 「IISIA東大プレップスクール」第2講開講いたしました

「IISIA東大プレップスクール」第2講開講いたしました

先週(10月19日)「IISIA東大プレップスクール」の第2講を渋谷ヒカリエにて開講いたしました。

「IISIA東大プレップスクール」では社会貢献事業の一環として、大学生・大学院生に向けて“情報リテラシー”教育を提供しております。

第1講目の内容は「“情報リテラシー”とメディア」でした。

今回は、メディアによってどう視聴者に影響が出ているのかを議論しました。一方で、IISIAでは先行きがどうなることかを予測できる「先行指標」に重点を置き、真実を見抜くために、世界・社会がどう動いているか正しくみることに重視をして“情報リテラシー教育”を推進しております。

「IISIA東大プレップスクール」は毎週水曜日に開講され、
第3講からは課題図書課題の発表や、公開分析報道のグループワークも始まるので、議論をさらに深めていきます。

引き続きご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

社会貢献事業担当 拝

ニュース&リリース

ニュース&リリース一覧