3秒でできる今の時代に求められている「エフェクチュエーション研修」の実施 - IISIA 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 - haradatakeo.com
  1. HOME
  2. ニュース&リリース
  3. 3秒でできる今の時代に求められている「エフェクチュエーション研修」の実施

3秒でできる今の時代に求められている「エフェクチュエーション研修」の実施

この度、株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)は所員を対象に「エフクチェーション研修」を実施することになりました。今後全5回にわたり弊研究所の「エフェクチェーション研修」に関してお伝えさせていただきます。

「リスキリング」と謳われている現代において、これからの時代に本当に必要なことである「エフェクチェーション研修」について役職や部署は関係なく、「今すぐ」できることを持ち合い、チームで社会課題解決のための事業を始め事業結果を生み出すことをゴールとしております。

<エフェクチェーションとは>
目標ありきではなく、手段をベースにした思考プロセスであり、求める結果から逆算する元来のコーゼーションではなく、所与の手段からスタートし、それらを使って意味のある結果を生み出す、これがエフェクチュエーションです。
「考え込む前に始める癖」をつけ、日常的に課題設定を行い、それに対する解法を手軽に見つけ、前に進みだすための方法を体得し、実際にこれを駆動させることを目的に今月よりエフェクチェーション研修を実施することにいたしました。

どのような事業が生まれるのか、何の社会的課題が解決されるのか、次回のニュース&リリースでは2月に行った研修の内容の詳細をお伝えさせていただきます。

以上、宜しくお願いいたします。

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 拝

ニュース&リリース

ニュース&リリース一覧